お知らせ

2021.01.25

東北電力管内のお客様へ:使用量データの反映不具合についてのお知らせ【2021年1月26日16:40更新】

【2021年1月26日16:40更新】

平素はシン・エナジー低圧電気をご利用いただきありがとうございます。

1月23日より東北電力様のシステムメンテナンスの影響により、マイページ『電気使用量』日別のデータにおいて、通常の使用量より多く表示される等、ご使用量データが正しく反映されない事象が発生しておりました。現在、順次更新データに変更を行っております。反映までに最大1週間程度お時間を頂戴いたします。誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【障害内容】
・低圧電気<東北電力管内>のお客様
1月23日(土),24日(日)分のマイページ:使用量グラフの値が誤った値となっていた

【原因】
東北電力様のシステムメンテナンスの影響により誤ったデータが提供されていた

【対応】
順次更新データに変更を行っております。反映までに最大1週間程度お時間を頂戴いたします。
ご請求金額につきましては、正しい電気使用量データを使用しご請求いたしますので、表示誤りの影響はございません。