お知らせ

2021.04.12

大型連休中の引っ越し(解約)、口座振替等の対応について

平素はシン・エナジーをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、大型連休期間中について一部業務については5月6日からの対応となります。
お客さまには、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、コールセンター(フリーダイヤル:0120-093-109)は通常通り(9:00 – 18:00)となりますので
 
1、引っ越し先でのご利用について
2021年4月10日以降の新規お申込みにつきまして、4月28日~5月6日のご利用開始日(ご入居日)は
ゴールデンウイーク休業期間中のため受付できません。
上記期間でのご利用開始をご希望の方は、恐れ入りますが一旦地域電力会社へお申込みください。
地域電力へお申込み後、「引っ越し」ではなく「現在のお住まいでの電気の切替え手続き」としてお申込みをお願いします。
また、すべてのお客様につきまして、下記期間はシステムリニューアルのため弊社システムがご利用いただけません。
システムメンテナンス期間:2021年4月30日(金)18時~5月6日(木)10時
詳細は右記URLよりご確認ください:システム全面リニューアルのお知らせ


2、解約受付に関してのお知らせ

4月29日~5月5日期間の解約お申込みは、地域電力会社がゴールデンウイーク休業期間中のため、受付対応致しかねます。
上記期間での解約お申込みに関しては、4月28日18時までにお申込みください。
緊急停止もしくは、停止キャンセルをご希望の方は、コールセンターへお問い合わせください。
また、すべてのお客様につきまして、下記期間はシステムリニューアルのため弊社システムがご利用いただけません。
システムメンテナンス期間:2021年4月30日(金)18時~5月6日(木)10時
詳細は右記URLよりご確認ください:システム全面リニューアルのお知らせ



3、各種郵便物の発送について
大型連休期間中:2021年4月26日(月)~5月9日(日)の口座振替用紙、クレジットカード・名義変更届
・支払証明書など各種郵送物の発送は5月10日以降に順次対応いたします。
 

4、検針票マイページWEBアップ、および郵送での検針票送付について
各地域電力様がゴールデンウイークの影響でお休みをされる為、弊社へのデータ連携が遅れます。
その為、検針票マイページWEBアップ、
および郵送での検針票送付が、通常の日程より遅れますので、予めご了承ください。

 

5、口座支払い毎月5日振替のお客様へ:5月6日口座振替について
大型連休の影響で、金融機関の決済処理日が通常より大幅に前倒しとなる為、検針データが届いておらず、
決済処理が通常よりも遅れるお客様の拠点がございます。
その為、本来5月6日(毎月5日振替)の引落予定の一部のお客様において、口座振替日が5月24日に変更となります。
下記に該当されるお客様は5月24日振替に変更になっておりますので、予めご了承ください。
・請求書がアップされていない
・請求書の対象件数が少ない
・5月6日に口座振替がされていない