最新情報

2021.12.20

みんなで#ポジティブ節電!~抽選でAmazonギフト券プレゼント~

当社は、このたび当社が運営するTwitter公式アカウントで12月20日から12月24日まで毎日抽選で5名様にAmazonギフト券が当たる「#ポジティブ節電」キャンペーンを実施いたします。当キャンペーンは、当社の電気需給契約に関係なくTwitterをご利用の皆さまにご応募いただくことができます。

2021年10月に電力広域的運営推進機関が取りまとめた電力需給見通しでは、今冬は安定供給に必要な供給力は確保できるものの、過去10年間で最も厳しい見通しとなっています。小売電気事業を行う当社としても電力需給の安定化を図るとともに、「節電」という言葉が持つ「我慢する」というイメージではなく、一人でも多くの人が「社会のために」や「自然のために」とポジティブな意識で節電にご協力いただける取組として、「#ポジティブ節電」というキャンペーン名といたしました。

 

当キャンペーンは、期間中に当社公式のTwitterアカウントをフォローし、該当のキャンペーンツイートに対し、具体的な節電方法とハッシュタグ「#ポジティブ節電」をつけて引用リツイートすることで、ご応募いただけます。普段の電気のご利用方法の見直しや、ご自身の取組みをツイートしてください。応募期間中に、毎日抽選で5名様にAmazonギフト券2,000円分をプレゼントいたします。

一人一人が節電を心がけることで安定した電力供給が保たれ、ひいては地球温暖化防止にもつながります。節電に対する意識を高めていきましょう。

 

◆キャンペーン概要

応募期間:2021年12月20日~12月24日23時59分まで
・当選者数:毎日抽選で5名
・応募方法:「【シン・エナジー】新電力|再エネ【公式】」Twitter(@symenergy)をフォロー
・取り組む節電方法と「#ポジティブ節電」のハッシュタグをつけて当該キャンペーンを引用リツイート
・当選確認方法:キャンペーンの参加条件を満たし応募すると、当選者のみにTwitterのダイレクトメッセージ(DM)でご連絡いたします。
・詳細:応募条件及び詳細につきましては、当社低圧ホームページにてご案内しております。

▼キャンペーン詳細はこちら

 

プレスリリースはこちら