お知らせ

2021.02.25

クレジットカード支払いの請求遅延のお詫びとご報告

謹啓 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社の電気料金をクレジットカード決済でお支払いをいただいているお客様において、弊社のシステムトラブルによりご請求が一ケ月遅延することとなります。
本件に関し、ご報告申し上げますとともに、お客様にはご迷惑をおかけします事、深くお詫び申し上げます。
なお、対象のお客様に関しては、順次メール、またはお手紙にてご報告申し上げます。

◆事象
弊社決済システム接続のネットワーク障害により処理速度が低下し、請求処理が期限までに完了できなかった。

◆対象となるお客様
弊社、電気料金をクレジットカード支払いで登録をされている2021年1月の電気使用料のある方

◆請求遅延対象月と今後の対応にいて
1.請求が遅延した2021年1月分の電気使用料を、2021年2月ご請求分に合算し、ご請求いたします。
 検針日程が前半日程(1~12日、東北電力管内のみ1~8日)の拠点は既に確定しておりますので、マイページでご確認いただけます。
 後半日程の場合、または1拠点でも後半日程の拠点が含まれる場合は、3月12日には確定いたします。詳細な確定時期はお客様の拠点によって変動します。
2.システムネットワークの増強及び二重化を3月に実施いたします。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は、再発防止に万全を期してまいりますので何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
どうぞ、今後とも引き続きお引き立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【シン・エナジー電力販売コールセンター】
フリーダイヤル:0120-093-109
営業時間9:00~18:00(年末年始および当社のメンテナンス日を除く)
※お時間帯により、お電話が混み合う場合があります。土曜・日曜・祝日が比較的、お電話が繋がりやすくなります。

※お問い合わせの際は「T」または「H」から始まるお客様番号と「低圧の1月の請求遅延の件」とお申し出ください。